1.1 戦略を支援します
お客様のニーズを把握し、マーケティング戦略をたて、製品開発する。生産に必要な設備投資をおこなう。原材料をタイムリーに調達し、効率的に生産する。販売計画をたて、効率的に営業し、販売する。販売した製品に対するお客様の声をマーケティング戦略に反映する。これら一連のビジネスサイクルをトータルでサポートします。
食品関連のコンサルティング資源
1.2 従業員のやる気を引き出します
「モノづくりはヒトづくり」といいます。企業の強さの源泉はヒトにあります。こうすれば私たちでもできる!、成功できる!という道筋を示し、従業員のやる気と能力を引出し、企業の競争力を高めます。
参考図書
目標管理はすばらしい管理手法です。しかし、実際に導入してみると思ったほどうまくいかないケースも少なくありません。本書は、目標管理を導入したのにうまくいかないとお悩みの経営者、管理者、事務局の方々を対象に、失敗の原因を分析して、成功させるための方法に焦点をあてて解説します。正しい目標設定はどのようなものか、達成力を高める手法、PDCAで管理者が果たすべき役割など、目標管理を成功させるポイントがわかります。
1.3 成果をあげます
教科書的な経営分析をし、経営戦略、経営計画を立案するだけでは成果はあがりません。成果を上げるためには、計画の実行と見直しを繰り返す必要があります。経営コンサルティングとは本来泥臭いものです。私たちは自ら現場に入り込み、従業員の方たちとともに汗をかき、成果をあげます。
>>実績一覧
お気軽にお問い合わせください。03-6661-9410受付時間 10:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]
メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。